Realize

楽しいことしかしたくないよ

LOLというゲームにはまったきっかけとその後

ツイッターLOL始めたきっかけ~とかつぶやいてたのを見て

僕も書いてみようと思った。

 

LOLハマったのは当時仲良かった女の子がやってたからです。

やってみようかなって思ってめっちゃ教えてもらいながらやってた。

このゲームの定石とか相手のスキルとかもわからんし

比較的やりやすいサポートばかりやってた。

フリーチャンプだったかわからんけど操作が楽なソナばっかりつかってた。

(ちなみにレベル30までクソつまんないって思いながら女の子とやってました)

 

f:id:nqffen:20181126060431p:plain

 

やる内に強くなりてえなって思ったときにもともとゴールドくらいで配信してた

女の人にソナ使ってんだよねって話したら「男がま~んチャンプww」って

煽られてめっちゃ萎えた記憶がある。

 

そいつが言うにはレオナとアリスター、スレッシュ練習しようって提案されて

課金してチャンプ買って練習してた。レオナは当時俺のOTPだった。

 

 

自身のyoutubeに動画上げて見てもらってフィードバックもらってた。

 

ランクとかもしてたんだけどプレースメントは3勝7敗 ブロンズⅲだった。

 

 

f:id:nqffen:20181126061413j:plain

 

そこからずっと魔境にいたね。サポートオンリーに近い形でずっと回してた。

でもシルバーにすら上がれなくて、味方弱いってクッソ炊いてた。

チャット制限ももちろん食らってLOL始めてのアカウントは1年持たずして

 

アカウントの永久利用停止措置 RIP 「えんもたけなわ」

課金額 6万くらい (Elementalist Lux etc...)

 

f:id:nqffen:20181126061437j:plain

 

だがしがし速攻でサブアカを作り毎日のようにロルをしていた。

このゲームに対する熱意はむしろブーストしていたのだ。

ここから本格的な俺のロル人生が始まった。現在アカウント7個所持。

 

f:id:nqffen:20181126062021p:plain

 

jp.op.gg

 

今思えばこのOPGGの戦績でなんでブロンズだったのか今でもわからない。

詳細はツイッターのメディアにいっぱい残ってるので気になる方は見て下さい。